いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

プロデューサーレター

2018年9月13日、ゲーム内お知らせ及び公式Twitterにて投稿された竹島プロデューサーからのメッセージです。

 

大型アップデート内容についてはこちら

 

プロデューサーレター「大型アップデートについて」

『ガーディアンズ』をプレイいただき誠にありがとうございます。
開発プロデューサーの竹島です。

 

この度『ガーディアンズ』では9月下旬に大型アップデートとして、機能追加、変更とそれに伴うバランス調整を予定しております。
本お知らせでは大型アップデートを実施する目的と内容を皆様にお伝えできればと思い、プロデューサーレターという形を取らせていただきました。
長文となってしまい申し訳ございませんが、ご一読いただけますと幸いです。

 

『ガーディアンズ』は2018年6月5日に正式サービスを開始いたしました。
リリース当初から各種不具合によりお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、多くのご意見、ご要望をお寄せいただきありがとうございます。
いただいたご意見、ご要望の中には不具合についてのご意見に加え、ゲームバランスについてのご意見、ご要望も数多くいただきました。
我々運営が至らなかったこともあり、皆様にご満足いただけるゲームバランスでゲームを提供できなかったことを認識した上で、より皆様にゲームを楽しんでいただけますようこの度の大型アップデートを実施させていただければと考えております。

 

大型アップデートにおける機能追加、変更とバランス調整の実施箇所ですが、バトルと育成に関わる部分を中心に実施いたします。
機能追加と変更はカメラを含むバトルUIの改善、鍛冶屋やパレット編成UIの改善などを行い、バランス調整はジョブ、装備、モンスター、ドロップなどの変更と調整を予定しております。
この度の機能追加、変更によってクエスト、ワールドをより気持ちよくプレイいただけるようにし、バランス調整の実施によりジョブごとの役割と特徴を明確にし、装備品の価値を高め、より戦略的にモンスターと気持ちよくバトルしていただけるようにしてまいります。
詳細に関しましては「大型アップデートについて」のお知らせをご参照いただけますと幸いです。
また、上記に加え、追加コンテンツとして「レイドバトル」を追加いたします。
これまでのクエストやワールドとは違った楽しさを提供できればと考えておりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

 

この度の大型アップデートに伴う機能追加、変更とバランス調整に際し、これまでプレイいただいた皆様への感謝とお詫びの気持ちを込めまして、補填を予定しております。
補填の内容に関しましては詳細を決定次第、お知らせにてご報告いたします。

 

今後さらに『ガーディアンズ』を楽しんでいただけますよう皆様のご意見に耳を傾け、これまでプレイいただいた方はもちろん、まだプレイされていない方にも楽しんでいただけるよう運営を行ってまいりますので、引き続き、本作をよろしくお願いいたします。


平成30年9月13日
開発プロデューサー 竹島 輝弥
『ガーディアンズ』運営チーム