いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

【ガーディアンズ】10月からの広告

スポンサーリンク

事前登録受付中

 

10月1日からガーディアンズの広告が渋谷のビジョンに放映されるとのこと。

広告モデルオーディションの件は完全スルーしていたので、今更ながらどのようなものだったのか調べてみました。

 

 

イベント概要(公式HP)

 

オーディションの流れ

LINE LIVEでライブ配信をするだけで、広告モデルオーディションに参加することができるとのこと。

ガーディアンズの配信の有無は問わず、ライブ配信をしてリスナーからどれだけポイントを貰えるかを競うみたいです。

 

予選と決勝に分かれており、予選期間内で獲得応援ポイントの男女各上位8名が決勝に進出。決勝で同じことをして、ランキング1位の人が優勝になるみたいです。

 

簡単に言うとLINE LIVE内の人気投票です。

 

特典

入賞者に配布されるプレゼント。

予選通過:ランキング男女上位3名にAmazon ギフト券 1 万円分

優勝:ワイヤレスイヤホン(Beoplay E8 Black B&O Play)

 

アマゾンで3万弱で買えます。結構良いイヤホンそう。

 

参加人数

リンクからそれぞれのランキングのページへ飛べます。

男性:21人

女性:15人

 

この数が多いのか少ないのかはわかりません。

 

広告媒体

渋谷のビジョンに放映される模様。

放映パターンよって料金は変動してきますが、7日間で50万くらいらしいです。

 

 

ガーディアンズの運営は渋谷にいるひとをターゲットにしているのでしょうか?

オンラインゲームなのだから素直にインターネット上で広告を出せば良いのにと思ってしまいました。安上がりなのはビジョン広告だと思いますが、広告を出してもプレイ人口が増えないと意味がないですからね。

 

もっと上手にお金を使ってほしいものです。