魔獣ラウガンの弱点と攻略【ガーディアンズ】

スポンサーリンク

魔獣ラウガンの情報まとめ

基本データ

種族
弱点属性
状態異常なし
デバフなし

出現クエスト

GRクエスト初期位置
新たな縄張り
大樹海に潜む魔獣3,6
美肌のために2,6
デイリー★3
デイリー★5
デイリー★7

魔獣ラウガンのドロップアイテム

強化アイテム


魔獣の牙


魔獣の爪


魔獣の皮

装備品


シルフィードボウ


エアブレイカー

アクセサリー


ガウルブローチ


薬効の熊手


ブレイブアミュレット

魔獣ラウガンの対策

おすすめ装備・アイテム

土属性武器弱点の土属性で攻撃すると通常の3倍のダメージを与えられます。
獣キラー獣キラーを持つ武器やスキルで攻撃すると1.5倍のダメージを与えられます。
装風石武器の属性を土属性に変更することで弱点を突けるようになります。もとから土属性の場合は必要ありません。
風耐性防具ラウガンの攻撃は風属性の物理攻撃なのでDEFと風耐性を高めることで被ダメージを抑えられます。

主な攻撃パターン

ひっかき【物理】少し距離が離れていても飛びかかりながらひっかいてくるので注意が必要です。
かみつき【物理】接近していると使用してきます。密着しているとほぼ避けられません。
タックル【物理】ノックバック効果があります。
回転ひっかき【物理】攻撃前に黄色い円が出現します。当たるとノックバックします。
連続かみつき【物理】攻撃前に黄色い円が出現し、連続で噛みついて攻撃してきます。噛みつかれても、離れるように動けば抜け出せる場合があります。
STRアップ【バフ】STRアップ。HPが少なくなると1回だけ使用してきます。

ラウガンはHPが減ると逃げる!

ラウガンは一定以上HPが減る度にエリア移動をします。魔獣探知機やスカイアイのスキル(ヴェノンインファー)があると便利!また、ラウガンの居場所が分かったら、パーティーチャットで教えてあげましょう。きっと喜ばれます。(*´ ∀`*)

STRアップはSTRダウンで上書き!

ラウガンはHPが少なくなるとSTRアップのバフを自身にかけてきます。

STRアップのバフはSTRダウンのバフで上書きすることができるので、STRダウンのスキルを持っているジョブはこのタイミングでSTRダウンを狙いましょう。

 

その他の攻略情報
モンスター図鑑アクセサリー一覧
ワールド情報アイテム収集
キラー武器一覧スキルシミュレーター

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました