『成れの果て』ポーラの弱点と攻略【ガーディアンズ】

スポンサーリンク

『成れの果て』ポーラの情報まとめ

基本データ

種族魔法生物
弱点属性
状態異常
デバフ移動速度ダウン

出現クエスト

GRクエスト初期位置
幽霊船に浮かぶ影4,5
オールウェイの忘れ物2,3
樹海に現れた異形3,6
デイリー★3
デイリー★5
デイリー★7

『成れの果て』ポーラのドロップアイテム

強化アイテム


まがまがしい球体


告死の刃


奇妙な発光体


濁った液体


魔晶石

装備品


マジシャンズハット


マジックローブ

アクセサリー


ラーモバンド


ブルーチャーム


禁断の魔道書

『成れの果て』ポーラの対策

おすすめ装備・アイテム

火属性武器弱点の火属性で攻撃すると通常の3倍のダメージを与えられます。
装火石武器の属性を火属性に変更することで弱点を突けるようになります。もとから火属性の場合は必要ありません。
水耐性防具ポーラの攻撃は水属性の魔法攻撃がほとんどなのでMNDや水耐性を高めることで被ダメージを抑えられます。
解毒薬毒状態を回復できます。
疾駆の蒼石移動速度ダウンのデバフを上書きできます。

主な攻撃パターン

水柱(前)【魔法】前方に水柱を複数発生させます。確率で毒になります。
水柱(大)【魔法】ターゲットに向かって高い水柱を発生させます。毒と移動速度ダウンの追加効果があります。
水吐き出し【魔法】水の塊を吐き出して攻撃。追加効果はありません。
HP回復【魔法】黄色い円が表示された後、周囲を攻撃しながらHPを回復します。
実験廃棄物召喚【召喚】実験廃棄物αを1体呼び出します。基本的には《なめらかププリット》と同じ。召喚上限は4体までの可能性あり。
硬化【特殊】体色が紫から薄い青に変色します。変色している間はDEFがアップし、MNDがダウンします
結晶(周囲)【物理】変色時に頻繁に使用します。周囲に結晶を突き出して攻撃します。毒の追加効果があります。
結晶吐き出し【物理】結晶を吐き出して攻撃。追加効果はありません。

実験廃棄物はまとめて倒す!

実験廃棄物の攻撃は移動速度がダウンしてしまいます。ですが、1体1体倒していては再び召喚されてしまいキリがないので、ポーラや他の実験廃棄物を巻き込めるように範囲攻撃をしましょう。

魔法職は変色したら畳み掛ける!

通常時のポーラはMNDが高いので魔法攻撃が通りにくいですが、変色するとDEFが上がる代わりにMNDが下がります。バフや火力の高いスキルは変色時に使うと多くのダメージを一気に与えることができます。

 

その他の攻略情報
モンスター図鑑アクセサリー一覧
ワールド情報アイテム収集
キラー武器一覧スキルシミュレーター

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました