いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

アバターについて【ドラゴンネストM】

スポンサーリンク

 

ドラネスと言えばアバター

 

アバター一覧はこちら

 

装備するアバターと外見設定

アバターには2通りの装備方法があり、『ステータスが反映されるもの』と『見た目だけ変えるもの』があります。

ステータスが反映されるアバター

キャラ>アバターの画面で装備するアバターはステータスに反映されます。

ランク(枠の色)を統一して装備するとその数に応じてセット効果が発生します。シリーズは関係ありません。頭やアーマー等とメイン武器とサブ武器の合計7箇所。デカール・翼・テールとはセット効果の範囲が分かれているので注意。

見た目を変えるだけのアバター

アバター画面の下にあるクローゼットから移動することができ、獲得したことがあるアバターを自由に着せ替えることができます。

アバターを獲得だけすれば良いので、その後は回収や合成に使用しても問題ありません。ただし、実際に装備する分は確保しておきましょう。

アバターコレクション

アバターのセットを集めるとステータスが上がるシステム。

店売りもガチャも合成も期間限定も今の所すべてのアバターセットに魅力ステータスがあります。ちなみに、期限付きアバターでは獲得フラグは立ちません。

アバターの入手方法

ガチャ

基本的にデカール・翼・テールはガチャを回さないと入手できません。

ドラゴンコインショップ

一式をコインで購入できます。いくつも買えるのは合成用として使うためだと思われます。

名誉商店・装飾商店

名誉商店では名誉ポイント、装飾商店ではアバターの欠片を使ってアバターと交換することができます。一式揃えたら合成用使いましょう。

アバター合成

同じ部位のアバター2つを合成し、新たなアバターを作るシステム。BレベルアバターはB・Aレベルアバター、AレベルアバターはSレベルアバターの素材にできます。

合成に失敗すると素材に指定したアバターが1つ消滅し、次回の成功率が上昇します。

交易所

交易所でならデカール・翼・テールを直接購入できます。