いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

結婚【ドラゴンネストM】

スポンサーリンク

 

 

結婚のメリット

  • パートナーとPTを組むと特別なバフを得られる
    • クリティカル上昇
    • ダメージ軽減
  • 親密度や冒険度を貯めることで報酬を受け取れる
    • 装飾キーや新たなバフ開放
    • 精錬石やドラゴンコイン等

 

離婚をする場合には500コインが必要となります。相手が7日以上ログインしていない場合は無料で離婚することができます。

 

シンプル結婚とプレミアム結婚の違い

大きな差は結婚リングの効果であるクリティカルの違いです。プレミアム結婚リングはクリティカル+7%。シンプル結婚リングのクリティカルは5%となっています。

 

ラブスキルはパートナーとPTを組まないと発動しません

 

結婚する際には2人の内、どちらかが結婚証書を持っている必要があります。2人とも所持する必要はありません。

 

結婚の特典

ラブレベル

パートナーとの親密度を獲得することでレベルが上がります。レベルが上がると報酬やラブスキル(バフ)などを獲得できます。

 

親密度の上げ方

1.パートナーに贈花をすることで毎週1400ポイントまで獲得できます。

 

バラの色 上昇親密度 親密度1400分の本数
1 1400
10 140
20 70

 

2.毎週2回、ラブダンジョンをクリアすることで1回につき700ポイントを獲得できます。

 

3.パートナーとパーティを組み、ダンジョンをクリアすることによって毎日300まで親密度を獲得できます。

 

1週間で獲得できる親密度の合計は4900となります。

 

ラブレベルと報酬
レベル 報酬 次レベル
1 - 2100
2 チャット文字カラー(萌葱) 4900
3 ダメージ10%軽減バフ 10500
4 チャット枠装飾(花物語) 16100
5 ダメージ10%上昇バフ  
6    
7    
8    

 

ラブ冒険度

通常の冒険度(活躍度)とは別に追加で報酬を受け取ることができます。

通常の冒険度と同じ内容をクリアすることでラブ冒険度を獲得でき、パートナーとの合計が一定値になると報酬を獲得できます。

 

普段どおりに活躍報酬を受け取っていれば追加で報酬受け取れますよって話です。

 

 

ラブ冒険度報酬
冒険度 報酬
200 中級紋章精錬パック
400 ドラゴンコイン×50(70?)
600 精霊のケーキ×7
800 中級装備精錬パック
1000 ドラゴンコイン×100(300?)

 

ラブダンジョン

毎週2回までクリアできる専用ダンジョンで、クリアすると親密度を700獲得できます。パートナーと2人でないとダンジョンに入ることができません

ラブダンジョンは補正ステージなので、戦力に関係なく挑戦でき、クリアすると報酬として赤バラ99個と中級装備精錬パックを獲得できます。

 

ギミックについて

1.ターゲットになった1人がスタンします。MAP中央に出てくる肉をもう片方が取って解除することができます。解除できないとかなり痛い攻撃を受けてしまいます。

肉は中央に出ずにMAP端に出現することもあるようです。右上のMAPに肉マークが表示されます。肉の出る位置は最初に出た位置から変わることはありません。

 

2.MAPの端2箇所に円状の安全地帯が2つ出現します。それぞれに1人乗ることで全体攻撃を防ぐことができます。同じ場所に2人では防ぐことができません。

 

もう1つの円はMAPの反対側に出現しています。