いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

鉱脈争奪戦【ドラゴンネストM】

スポンサーリンク

 

記事が不完全なので追記予定です。

 

遊び方

ギルドメンバーで3人以上のパーティを組んでボスラッシュ。

ボスを倒したときに獲得できる『資源』というポイントの量で他ギルドと競います。

 

21:05〜21:20の間にクリアした分のみカウントされます。入場は21:20までならできますが、時間を過ぎてクリアしたポイントは加算されません。

 

攻略のコツ

2300 1950 1300 750
獲得資源

 

難易度低めの青文字を優先し、周回数を稼ぐのが良さそうです。

状況に応じて資源バフのかかっているオレンジや紫へ行くのもありなので、判断が難しいところ。

 

参加人数が多ければ多いほど有利です。獲得できるポイントはパーティメンバーの数だけ獲得できます。

 

ポイント一覧

 

必ずしも表の通りではない様なので、参考程度にしてください。

ランク 基本資源 追加資源
150 資源×200
250 資源×200
300 資源×200
敵襲来 300 2000

 

文字の色よりも重要なのが、資源の量。

1つにつき200ポイントに加え、資源バフの倍率がかかります。

 

敵襲来は相手ギルドのチームと対戦(PvP)になります。

開始直後の探索や敵襲来後の探索でマッチングしやすい傾向から、探索タイミングが被ると発生する可能性?

 

アイテム一覧

 

アイテム 効果 対象
掃討千軍 攻撃50%上昇 自身
先鋒の盾 防御50%上昇 自身
生命の泉 HP50%上昇 自身
略奪の手 敵から5%〜10%の資源を盗む 敵ギルド
タイムリストリクション 敵の探索時間5秒延長 敵ギルド
タイムエクセレイション 味方探索時間5秒短縮 自ギルド
大富豪 味方獲得資源増加(2倍) 自ギルド
濃霧 敵の探索結果が不明になる 敵ギルド
厳戒 味方のデバフ効果解除 自ギルド

 

濃霧で探索先が不明の状態で探索した後(モンスター選択画面)、厳戒でデバフを解除しても選択結果は不明のままです。

探索直前にデバフ解除をする必要があるようです。