いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

【新キャラ】カーリーについて【ドラゴンネストM】

スポンサーリンク

 

 

 

カーリーって?

ドラネス界のきょぬう担当。揺れる。

ドラネスMのカーリーは魔法職のようです。CVは雨宮天。

 

カーリーの2次職・3次職

呪術や死霊を操る中距離型のスクリーマーと物理技で接近して戦うダンサーに分かれます。

 

スクリーマー(2次)

スクリーマーの3次職は死霊の手を操り攻撃するダークサマナーと呪術や霊を呼び出して攻撃するソウルイーターがあり、どちらも闇属性の攻撃で戦います。

 

ダークサマナー(3次)

死霊の手で攻撃したり、バフやデバフ(スクリーマー共通)を撒いたりするのが仕事なサポート兼アタッカーな感じ。スキルがかっこいい。

 

 

ソウルイーター(3次)

護符を飛ばしたり死霊を召喚したりして攻撃する中距離サポート。

一部のスキルでスキルチャージできるけど、レイヴンのスキルチャージが無くなったのでどうせ無くなる。

 

 

詳しく知りたい方はこちら⇒【ダークサマナー・ソウルイーター】スクリーマーのおすすめスキルと装備

 

 

ダンサー(2次)

物理技(魔法攻撃)で戦う近距離火力職。

3次職では直接攻撃に特化したブレイドダンサーと精霊に戦わせるスピリットダンサーに分岐します。

 

ブレイドダンサー(3次)

くるくる回る。武器で直接攻撃するのでスピリットダンサーよりもスキルの出が早いものが多め。3次職のスキルは火属性攻撃。

 

 

スピリットダンサー(3次)

精霊に攻撃させるので射程の長い攻撃も一応ある。ブレイドダンサーほどではないですが近距離寄りの職業。属性は水。

 

 

詳しく知りたい方はこちら⇒【ブレイド・スピリット】ダンサーのおすすめスキルと装備