いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

鍛錬にかかるドラゴンコインが高い!【ドラゴンネストM】

スポンサーリンク

 

どうも、いかたこクエストのいか担当です

3/28アプデで『鍛錬』が実装されたのでどんなものか軽く説明していきます

 

 

そもそも鍛錬って?

 

武器とか防具にある精錬ステータスを1個増やすことができる機能。鍛錬した装備はアイコンに☆が付く。Sマークが付いてると☆が隠れて見づらい。

 

装備を変えたときに引き継ぐこともできないし、分解して石が戻ってくるわけでもないので注意!

 

1回の鍛錬にかかるドラゴンコイン

ランク 鍛錬石 燃焼石 合計コイン
A 6 6 1200
S 12 12 2400

 

Sランク装備の鍛錬は1回で2400コインも必要になってきます。しかも鍛錬石を買えるのは有償コイン。鍛錬石だけでも鍛錬はできますが、成功確率が30%と低いので燃焼石は必須。鍛錬に失敗すると鍛錬石が消えます。

 

無料のコインでも買うことはできますが、購入上限が週に10個ずつと2個足りないので週をまたぐ必要があります。

 

ちなみに、2回目以降の鍛錬は必要な石の量が減るみたいです。

 

鍛錬すると戦力はどれくらい上がるの?

 

 

どうやら装備の部位によって精錬できる上限と下限が異なる模様。数箇所だけ鍛錬をするなら、武器を鍛錬すると上限が高いのでおすすめです。

 

グリーンドラゴン装備の場合は、1箇所につきだいたい5000〜15000くらいかも?

 

鍛錬するだけでなく、ちゃんと精錬して能力値を上げないといけない点にも注意です!