いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

【エラントゥ】馬の捕まえ方

スポンサーリンク

 

今回はエラントゥでの馬の捕まえ方を紹介します!

 

  

馬が出現する探索に行く!

カサンドラに話しかけ、探索ミッションを選択します。

 

 

探索ミッションの中の調馬を選択すると馬を捕まえるミッションが表示されます。

 

出発するには専用の龍涎香というアイテムが必要。錬金術師から入手できます。

 

錬金に必要な「アンバーグの結晶」は釣りをすると低確率で入手できます。

誓いの砦の釣り場にて、普通の距離で中結晶が釣れたのを確認しました。

 

ゆっくり歩いて馬に近づく!

f:id:donguriozisan:20190330164720p:plain

 

ゆっくり歩いて馬に近づくことで逃げられにくくなります。

 

馬のそばまで近づくと右下に蹄ボタンが出るのでタップしましょう!

 

 

馬に乗ったらタイミングよくタップ!

f:id:donguriozisan:20190330164634p:plain

 

馬に近づいて蹄ボタンを押すと馬に乗りロデオ状態に。

 

ゲージの中にある♡(ハート)と♘(馬)が重なるときに右下の馬ボタンを押すと、ゲージ右にあるハートが貯まっていきます。

 

馬に乗っている間は体力(スタミナのようなもの)が減っていくので、体力が尽きるまでにハートを貯めると馬を捕獲できます。

 

初級の馬は9〜10回成功で捕獲できました。

 

 

捕まえた馬の使いみち

 

捕まえた馬は馬屋から確認できます。

 

 

捕まえた馬は育てたり市場に出したりすることができます。

 

ある程度育てた馬同士で繁殖も出来るようです。

 

馬を育てるのには作物が大量に必要なので農場やフィールドでの採取はこまめにしておきましょう!

 

 

ちなみに、1をハチミツ個食べると成熟度が5ptアップするそうです(*´∀`*)