いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

【エラントゥ】宝探しのやり方

スポンサーリンク

 

 

 

宝探しとは

 

フィールドに埋まっている宝箱をハッチ(犬)と探すコンテンツ。

 

宝の地図をスキャンするのに活力、フィールドへ行き実際に発掘するのにハントカードを消費します。

 

また、宝の地図には階級があり、冒険者レベルを上げていないと上位の宝の地図をスキャンできません。 冒険者レベルは宝探しや釣りをすることで上がります。

 

 

宝探しのやり方

 

宝探しをするのには必要な宝の地図はガラスボトル(クリスタルボトル)を開くことで入手できます。そのガラスボトルは釣り上げたり、市場で購入したりして入手しましょう。

 

 

アイテム倉庫の中から宝の地図を選び、調査、スキャンをして宝箱のあるエリアを特定ができます。

 

 

スキャンが終わったら『宝探しへ』をタップすることで探索へ出発します。 

 

 

マップに宝箱が表示されているのでそのエリアへ行き、ハッチを呼び出して探してもらうことができます。

ハッチのいるところがキラキラ光るので調査をすると『何もない』か『宝箱』が出てきます。何も出てこなくても別の所を探しに行くので心配はいりません。

 

 

宝箱が出てきたら発掘をしてアイテムを獲得できます。画像は上級宝の地図の発掘結果です。 

 

 

 まとめ

  1. 釣りをしてボトルを入手
  2. ボトルから地図を入手
  3. アイテム倉庫から地図を選択し調査、スキャン
  4. 宝探しへをタップで探索
  5. 宝箱エリアへ向かいハッチを呼び出す
  6. 発掘して報酬受取