いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

【エラントゥ】部位破壊のメリットとやり方

スポンサーリンク

 

 

部位破壊をして追加報酬を獲得!

 

部位破壊をすると追加報酬として素材を獲得できます。これらの素材は基本的に部位破壊しないと手に入らない素材なので、積極的に部位破壊を狙っていきたいところ。

 

さらに、部位破壊をするとベヒーモスが転んで怯むのでさらに攻撃のチャンスが生まれます。

 

 

戦闘中にトゥルーヴィジョンを使用すると、ベヒーモスの破壊できる部位が白く表示されます。

 

 

攻撃し続けると白が黄色や赤へ 変わり、部位破壊が完了した場合は青く変わります。

 

 

遠距離武器は攻撃位置を変更できる

 

トゥルーヴィジョンの上にあるボタンで攻撃する場所を変えることができます。何度か押して攻撃したい場所に狙いを定めましょう。

 

ベヒーモスから離れすぎてしまうとロックオンが解けてしまうので、離れすぎないように注意。

 

 

近距離武器の場合は『魂鎖』を有効活用

 

攻撃をすると猟魂のゲージが貯まっていき、最大まで貯めると魂鎖という攻撃ができるようになります。

 

遠距離武器と同様に、攻撃したい場所を選んで魂鎖を発動させましょう!

 

 

魂鎖を発動させるとゲージが表示されます。通常攻撃ボタンを連打長押しして黄色いゲージを右側へ伸ばしましょう。ボタン長押しならゲージを楽に伸ばせます。しかし、連打することでダメージをより与えられるので、部位破壊には連打が良いのかも?(追記4/3)

 

魂鎖は近距離武器では狙いにくい場所に使うのが効果的です。