いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

【エラントゥ】戦団について

スポンサーリンク

 

 

戦団とは?

 

他のゲームでいうギルドやクラン等のことで、戦団に所属すると戦団限定で利用できるショップやクエスト、専用のバフ等の恩恵を受けられます。

 

 

戦団への行き方

 

メニューの戦団から戦団情報の確認や、レギオンホールへの移動ができます。レギオンホールは誓いの砦内にあります。

 

戦団の抜け方

 

メンバーリストにある自分の名前をタップして『戦団から脱退』を選択すると脱退ができます。

 

戦団でできること

戦団商店

 

戦団貢献を使い専用ショップで買物ができます。四つ葉のクローバーや倉庫拡張券、首飾りやその強化アイテム等を購入できます。

 

基本的に課金せずに四つ葉のクローバーや倉庫拡張券を獲得できるのは戦団商店のみです。これらのアイテムが定期的に入手できるので、戦団に入ることをおすすめします。

 

戦団貢献について

『戦団貢献』は獲得したプレイヤーが戦団商店で買い物をするのに使うことができます。さらに獲得した戦団貢献と同じ分だけ戦団の資金として蓄えられます。

 

戦団料理

 

食べると攻撃力上昇やHP上昇などのバフを得られる料理を作ることができます。

 

 

料理を作れるのはシェフに任命されたメンバーのみで、料理を作るのに戦団資金と食材成分が必要です。また、全員が料理を食べられるわけではなく、料理1つにつき1人が食券を1枚使って食べる(料理が倉庫に入る)ことができます。食券は戦団商店から購入できます。

 

戦団依頼(レギオンの依頼)

 

毎日クエストのような、戦団所属者限定のデイリークエストがあります。クエスト内容は特定の種類の素材を納品するもので、報酬として『戦団貢献』を獲得できます。

 

戦団倉庫

 

食材を戦団に納品することで戦団貢献と食材成分を獲得できます。倉庫と言っても出し入れ出来るわけではないので注意。

 

戦団饗宴

詳細確認中。

 

饗宴バフを得ることができるらしい。発動させるには戦団資金が必要。