いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

【エラントゥ】猟魂の入手方法と装備について

スポンサーリンク

 

 

猟魂とは

 

狩猟中に猟魂スキルを発動して狩りを有利にしたり、装備にはめ込むことでステータス強化をしたりしてくれます。

 

猟魂の確認方法

 

猟魂の画面にはメニューを開いて右下にある『猟魂』から行くことができます。

 

 

右下にある『詳細』をタップすると猟魂のスキルを確認できます。

 

 

ソールス(ソウルスキル?):猟魂固有のアクティブスキル。戦闘中に使用することができる。

 

祝福:いわゆるステータス。出戦している猟魂とはめ込まれている猟魂のステータスが反映される。

 

特技:防具等に付いているスキルのポイントと同じ。猟魂の種類によって特技は固定。覚醒をするほどポイントが増える。はめ込まれている猟魂の特技のみ反映

 

 

猟魂スキルの使い方

 

猟魂のアイコンをタップしながら使いたいスキルの方向へスワイプすることで発動することができます。指を離さないでいるとスキルの効果を確認することができます。

 

それぞれのスキルにはクールタイムと使用回数があり、一定時間が経過するとスキルの使用回数が回復します。

 

 

猟魂の主な入手方法

ベヒーモスの狩猟(通常・挑戦)

 

ベヒーモスの狩猟時にドロップを確認しているので、通常や挑戦任務クリア時に低確率ドロップだと思われます。吸収をした時にドロップした猟魂が画面に表示されます。

 

ちなみにドロップする猟魂の◇(覚醒ランク的なやつ)は◇1と◇2を確認しています。

 

ハンターランド(ハンター荒野)

 

誓いの砦にいるアランから受注できる猟魂の任務でもドロップすると思われます(ドロップは未確認ですが、報酬内容に猟魂の記載有り)。

 

運命の門

 

運命の門の報酬としても猟魂を獲得することができます。報酬の宝箱から入手できるフェイトクリスタルで変質猟魂と引き換えることができます。変質猟魂は通常の猟魂よりもステータスや特技スキルが強く設定されているみたいです。

 

運命の門へ行くには入場券が必要です。占い師から占いによって入手するか、ラッキーptで引き換えることで入手できます。

 

 

猟魂の育成

猟魂の育成要素はレベル上げと覚醒(レベル上限の開放)があります。

 

『育成』をタップするとレベル上げや覚醒の画面へ行くことができます。下に表示される『LvUP』や『覚醒』を押すことで切り替えが可能。

 

レベル上げ

 

他の猟魂と銀貨を消費することで猟魂のレベルを上げることができます。レベルが上がると猟魂のステータスが上昇します。

 

荒魂は育成用の猟魂なので、レベル上げには荒魂を使いましょう。

 

覚醒

 

同じ属性・等級(◇)の猟魂と覚醒をの実などの素材を消費して、猟魂の等級を上げることができます。等級が上がるとレベル上限が引き上げられたり、猟魂スキルのレベルが上がったりします。

 

覚醒には荒魂は使用できないので、複数の猟魂を集める必要があります。

 

 

突破

期間限定イベントで入手できる『神聖黄金トロフィー』を使うことで、◇5猟魂のレベル上限をさらに開放することができるようです。

 

 

猟魂の出戦・はめ込み

出戦のやり方

出戦した猟魂は固有のスキルを狩猟中に発動できるようになります。

 

 

出戦したい猟魂を選び、画面右側にある『出戦』をタップすることで出戦できます。出戦したい猟魂がはめ込まれている場合は一度外してからでないと出戦できません。

 

小ネタ

侵蝕値が高くなると聞こえるボイスは出戦している猟魂のボイスが再生されています。

 

 

はめ込みのやり方

猟魂を防具にはめ込むことで、ステータスや装備特技のポイントが上昇します。

 

 

装備している防具をタップし、「はめ込み」を選択すると猟魂の着脱を行うことができる画面へ移ります。

 

 

はめ込みたい猟魂を選択して、『はめ込み』でセット完了。『卸す』ではめ込まれている猟魂を外すことができます。着脱に手数料や猟魂消滅等のデメリットはありません。

 

猟魂ごとに特技の種類は固定で、覚醒をすることでポイントが増えます。また、変質猟魂は特技が追加されているようです。