いかたこクエスト

ハマったゲームの攻略情報とか日記とか

轟炎騎フロイベルクの弱点や攻撃パターンまとめ

スポンサーリンク

事前登録受付中

 

f:id:donguriozisan:20180713181813j:plain

 

 

基本データ

種族 精霊
攻撃属性
弱点
耐性
状態異常 なし
デバフ なし

 

出現クエスト

イベント
灼熱の轟炎騎

 

 

アクセサリー:ブレイズテイル

f:id:donguriozisan:20180717184139j:plain

ブレイズテイル
DEF 4
TEC 4
封印耐性 封印への耐性が1段階アップ
ファストステップ 移動速度が3%アップ

 TECがあるので大型アプデ後に性能が変わります。

 

 

素材

f:id:donguriozisan:20180714003942j:plain

f:id:donguriozisan:20180713162614j:plain

f:id:donguriozisan:20180714003953j:plain

燃え盛る刃 炎熱の精霊布 オルゼライト合金

 

 

攻撃パターン

3連続突き

縦方向に当たり判定が伸びているイメージです。追いつかれると基本的に当たるので、フロイベルクの側面に移動すると被弾を抑えられます。 

 

なぎ払い

範囲が広く、接近しているとほぼ当たります。

 

3連続なぎ払い

単発のなぎ払いと同様に当たり判定が広いです。また、3発目にヒットするとひるんで少し動きが止まります。

gif画像からリーチの長さをおおよそつかめると思います。

 

炎攻撃

前方に黄色い四角が表示され、ハルバードから炎が飛んできます。

ハルバードの突きと炎にそれぞれ当たり判定があるので注意です。

  

突進(要注意)

黄色い長めの長方形が表示されたら突進の合図です。

位置にもよりますが、最大3ヒットします。

DEFが低いと即死級のダメージを受けるので、長方形の範囲外に逃げましょう。

 

ステータスアップ

フロイベルクのステータスがアップします。上昇するパターンは『STR&TEC』と『DEF&MND』の2通りあります。

大型アプデ後に変更があると思われます。

 

目をつける

目がついているプレイヤーにターゲットが固定されます。

リゾルブエッジでターゲットを奪い取れるのかは検証していません。

  

攻略メモ

フロイベルクの攻撃はリーチが長めですが、きちんと距離を取っていれば避けられるものばかりです。

 

また、フロイベルクが動いているときはタゲ役の方が魔法を当てやすいです(こちらに向かってきてくれるので)。

 

ガーディアンズのモンスターの中では理不尽な攻撃が無く、立ち回りもワンパターンなので何回か行けば分かってくると思います。