【ライフアフター】特殊感染体における付与とアタッチメントについて

ライフアフター



事前登録受付中!


  • 最上級クオリティのMMORPG
  • 高品質なグラフィックとカスタム機能で自由なキャラメイクが可能!
  • 釣り、ペット、生産など、一人でも楽しめる豊富なコンテンツが満載!



  • 特殊感染体では付与や銃口(アタッチメント)の効果が無いと小耳に挟んだので簡単に確かめてみました

    検証について

    武器とかスキルとか
    • 検証日は2019年7月28日(日)
    • 武器は未改造・通常色のAK-47が3本
      • 付与なし・乱闘・専念
    • 特殊感染体のレベルは10
    • アタッチメントはすべて★7
    • 無双猛将レベル32
      • 遠距離ダメージ16%アップ
    • 基礎戦闘訓練レベル3
      • 与えるダメージ6%アップ
    検証動画

    動画編集って大変なんですね💦

    2分の動画、編集も最低限ですが結構な作業量でした

    付与とダメージ

    乱闘と専念の付与についての検証

    • 乱闘:周囲の戦闘状態の人数に応じてダメージアップ
    • 専念:HP70%以上の時ダメージアップ
    付与 白ダメ CRダメ
    なし 39,43 59,64
    乱闘 43 64
    専念 41,44 61,66

    部位によってなのか、距離によってなのかは分かりませんが、白ダメージなのに数値がバラけてしまいました。今更ですがヘッドショットで比較すれば良かったです。。。

    距離はそう遠く離れていないはずなので、部位によってアーマー値(ダメージの通りやすさ)が異なるかもしれません(何か見落としてたら教えて下さい!)

    ➙ダメージが異なる(アーマー値が異なる)のは『傷付け』の効果が有力です

    ダメージのばらつきが発覚したため、乱闘については発動条件を満たせていなかったのか、効果が反映されていないのかは分かりませんでした

    少なくとも専念の効果は反映されていたことが確認できました

    ただし…

    運営の回答で「付与は特殊感染体へ無効」とのことでした

    付与が無効となると、「付与なし」と「専念」でダメージが違う原因が分かりません…/(^o^)\

    実際に問い合わせてみた(追記8/4)

    付与は有効

    特殊感染体に付与は有効との回答が!

    効くのか効かないのかどっちなんだい!

    回答日時も現時点で最新ですし、7/28(日)の検証で専念のダメージアップが確認されているので、7/22(月)〜7/28(日)で仕様が変わった可能性がありますね!

    アタッチメントとダメージ

    銃口と銃床のアタッチメントについての検証

    銃床は体感でも機能してるのが分かるのでおまけ

    アタッチメント 白ダメ CRダメ
    なし 39,43 59,64
    銃口★7
    (ダメージ+15%)
    44 66
    銃床★7
    (攻撃力+7)
    50,52 75,78

    きちんと銃口も銃床も効果が発動しており、ダメージが増えていることが確認できました

    結果……

    付与もアタッチメントも効果は発動している!

    余談

    どうやら『ダメージアップ』には上限があり、当然ですが上限以上の過剰なバフは無意味になるようです

    特殊感染体では《サンドイッチ》や《高級抗感染薬》でバフを盛ることが多いので上限に達してしまい、《付与》や《銃口》の『ダメージアップ』が効いてないように錯覚するのかもしれませんね

    バフ上限が判明すればアイテム込みでバフがカンストするスキルレベルのラインが分かるようになるので、スキル振りに使う貨幣やスキルポイントを最小限に抑えることもできそうですね

    敵のレベルでダメージアップの上限が変わるそうなので、ライフル兵は敵が強くなるほどダメージアップの恩恵を受けられる大器晩成型なのかも?

    銃床の攻撃力アップはダメージアップバフと干渉しないはずなので銃床の強化を最優先!

    おすすめアプリ
    Rise of Kingdoms(ライズオブキングダム)

    ・本格的リアルタイムストラテジー
    ・直感的な操作で楽々プレイ
    ・プレイスタイルによって文明を選ぼう
    ・育成要素が豊富
    ・新設サーバーで出遅れなし!
    ・翻訳機能で外国人との交流も◎

    ラストクラウディア

    ・ストーリーが面白いソロRPG
    ・ドット絵好きにオススメ
    ・最初の10連ガチャは引き直し可能!
    ・自分だけのキャラを育成できる
    ・実質スタミナ無しでずっと遊べる
    ・オート機能でながらプレイもOK

    エバーテイル

    ・ターン制の王道RPG
    ・戦略性の高いバトルが魅力
    ・ポケモンっぽくはない
    ・期間限定で無料DLできることも!

    ライフアフター
    スポンサーリンク
    ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチ
    ikatacoをフォローする
    いかたこクエスト

    コメント

    1. ikataco より:

      >ななしさん
      URLありがとうございます!
      確かにこの回答だと付与自体が無効のようですね。。
      そうなるとダメージがバラけた原因が
      ・部位ごとにアーマー値が異なる
      ・傷付けの効果が重複する
      のどちらかの可能性がありそうですね

    2. ななし より:

      ttps://twitter.com/katochanppppppe/status/1153228126257704962
      この方が運営からの返答張ってくれていますね。

    3. ikataco より:

      >ななしさん
      何度もコメントして申し訳ないのですが、
      ・付与なしと専念でダメージが違う
      ・付与なしと乱闘はダメージが同じ(可能性大)
      なので、『付与』が無効な訳でなく《乱闘》が無効になっている可能性が高そうですね

    4. ikataco より:

      >ななしさん
      運営が回答している画像があればURLを教えて頂けると助かります

    5. ikataco より:

      >ななしさん
      傷付けは見落としていました!
      確かにダメージがバラけた理由も傷付けなら納得が行きますね!
      運営が付与が無効と回答されているのなら付与しない方が良さそうですね。。
      ご指摘ありがとうございました!

    6. ななし より:

      検証お疲れ様です。運営からの返答で特殊感染体での付与は無効と回答してるので、専念が増えてるのは他の人の傷付け(効果あるのかわかりませんが)などじゃないでしょうか?

    タイトルとURLをコピーしました