【ポケモンSV】コノヨザルの育成【星6レイドソロ攻略用】

当ブログには広告が含まれております。

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

星5、星6レイドをソロで攻略するためのコノヨザルの育成方法や立ち回りの紹介です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コノヨザルを入手する

コノヨザルはふんどのこぶしを20回使ったオコリザルがレベルアップすると進化できます。ノーマルタイプ相手にPP回復しながら技を使うのが効率的です。

テラスタイプはゴーストが理想ですが必須ではありません。特性もまけんきが一番良いですが、用意するのが難しい場合は別の特性でも構わないと思います。

コノヨザルの育成

ミント・基礎ポイントの振り方

  • いじっぱりミントを使う
  • パワーリストを持たせてヤングースを28体倒す
  • パワーウエイトを持たせてグルトンを28体倒す

倒すのが面倒な人は、タウリンx26、マックスアップx26を使いましょう。

覚えさせる技

わざ覚える方法
ふんどのこぶし思い出す
いやなおと思い出す
ビルドアップわざマシン
【自由枠】
ちょうはつ or ドレインパンチ
わざマシン

持ち物

どうぐ効果
たべのこし毎ターン最大HPの1/16分だけHPを回復
かいがらのすず与えたダメージの1/8分のHP回復

たべのこしはカラフシティ、かいがらのすずはハッコウシティのデリバードポーチにて購入できます。

ポケモンSV すごいとっくん

Lv100にすることや、すごいとっくんをすることも忘れずに!

コノヨザルの立ち回り

主にゴーストタイプで弱点を突けるゴーストやエスパー相手に出しますが、火力があるので等倍相手でも活躍します。

自信過剰のヘラクロス相手にも安定して勝つことができます。

ターン選択するわざ
1いやなおとで相手の防御を下げる
2〜ビルドアップや応援で火力や耐久を上げる
何回か攻撃受けたら、ふんどのこぶしで攻撃する

ふんどのこぶしは攻撃を受けるたびに威力が50ずつ上昇する技で、最大威力が350にもなる強力な技です。

序盤はいやなおとやビルドアップでステータス変化をしながら、ふんどのこぶしの威力を上げていきましょう。

レイドボスは自身の悪いステータスを優先的にかき消すようなので、中盤以降はビルドアップの攻撃上昇をかき消されないように、いやなおとで防御ダウン状態を維持できるように意識すると良いです。