【ダイマックスアドベンチャー】マルチでの募集・参加方法|ポケモン剣盾 冠の雪原

ソード・シールド
スポンサーリンク

ポケモン剣盾 冠の雪原のダイマックスアドベンチャーをマルチプレイで遊ぶやり方について紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホスト(募集側)になってマルチをする

好きな行き先を選択します。

ちゅうい!

インターネットに接続するのを忘れずに!

特定の誰かと遊ぶ場合はプラスボタンでパスワードを設定。誰でも参加OKな場合は「みんなで挑戦!」を選択するとマルチで遊ぶことができます。

ゲスト(参加側)になってマルチをする

行き先は「指定しない」を選択します。

ちゅうい!

インターネットに接続するのを忘れずに!

特定の誰かと遊ぶ場合はプラスボタンを押してパスワードを入力すれば参加できると思います。遊ぶ相手が誰でもよければ「みんなで挑戦!」を選択すればOKです。

てっきりステッカーから参加するものだと思っていたので、野良での参加方法がわかりませんでした。ホスト・ゲストというのもパーティへの参加した順番なだけっぽいですね。

別バージョンのポケモンも捕まえられる

ソードでもシールド限定のボルトロスに挑戦できる!

出現ポケモンは一番上のプレイヤーのバージョンによって決まるらしく、通信が必要ですが片方のバージョンだけでもすべての伝説ポケモンを捕まえることができます。

一度バトルをすれば居場所を記録することも可能です。

ただし、野良では狙ったポケモンに挑戦ができないので、別バージョンのポケモンを捕まえたいときは根気よく周回する必要がありそうです。

ダイマックスアドベンチャーをインターネット通信で遊ぶにはニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要です

コメント

タイトルとURLをコピーしました