【ポケモンSV】競りやレイドを時間変更で更新周回する方法

当ブログには広告が含まれております。

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

Switch本体の時間変更機能を使用して競りやレイドを周回する方法を紹介しています。

仕様の穴を突いたやり方なので今後のアップデート次第で利用できなくなる可能性があります。(この類の仕様が修正されることはなかったのでおそらく大丈夫)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レイド・大量発生の周回方法

  1. ホームボタンでホームに戻る(ソフトは終了しない)
  2. NintendoSwitch本体の日付を1日ずらす
  3. ポケモンSVを再開してマップを確認

ホーム画面に戻り、設定から日付を変更しましょう。日付が1日でも変われば良いので、進めても戻しても構いません

日付と時刻はそのままでOKボタンを押すだけでもレイドの更新ができました

日付の変更後にゲームを再開するとレイドと大量発生の情報が更新されます。

競りの周回方法

  1. 競りで欲しい物が無かったらレポートしてソフトを終了
  2. NintendoSwitch本体の日付を1日進める
  3. ポケモンSVを起動して競りを確認

レイド更新との違いは一度ソフトを終了すること日付は必ず進めることです。

ちなみにゲーム内時間で朝になっても競りの品物は更新されます。

ガンテツボールを競り落とすのに必要な金額

フレンドボールの競りは10万円からスタートで約35万で競り落とすことができました。

安ければ25万前後で競り落とせるようですが、確実に入手するなら40万程は用意しておきたいところです。

NintendoSwitchの時間変更のやり方

ホーム画面の「設定」の一番下にある「本体」の「日付と時刻」にある「インターネットで時間をあわせる」をOFFにすると変更ができるようになります。