テラピースを消費せずにテラスタイプを変更する方法【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

レンタルパーティ機能を利用したテラピースを節約する方法の手順を紹介します。

仕様の穴を突いたやり方なので今後のアップデート次第で利用できなくなる可能性があります。(この類の仕様が修正されることはなかったのでおそらく大丈夫かも?)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テラピースを消費せずにテラスタイプを変更する方法

  1. おまかせレポートをオフにする
  2. インターネットに繋ぐ
  3. テラスタイプを変更する
  4. バトルチームの設定をする
  5. レンタルチームを公開してIDをメモ
  6. リセット
  7. 公開したチームをレンタルをする

レンタルパーティが使えるバトルのみですが、テラピースを消費せずにテラスタイプを変えることができます。

おまかせレポートを「しない」に設定

おまかせレポートを「する」だとテラスタイプ変更後にレポートされてしまうので、設定から「しない」にしておきましょう。

インターネットに接続する

インターネット接続時に必ずレポートされてしまうので、テラスタイプを変更する前にオンライン状態にしておきましょう。

宝食堂でテラスタイプを変更する

チャンプルタウンの宝食堂でテラスタイプを変更します。以降はレポートを書かないように注意しましょう。

バトルチームの設定をする

ボックスでバトルチームの設定をします。

レンタルチームを公開する

ポケポータルのバトルスタジアムからバトルチームの公開後、バトルチームを確認してIDを控えておきましょう。

IDを控えたらソフトを終了します。

レンタルチームを借りる

ソフトを再起動するとインターネット接続時の状態に戻っているので、再びインターネットに接続し、バトルスタジアムの「バトルチームを借りる」から先程のIDを入力するとテラスタイプを変更した状態のチームで対戦することができます。