ベルの効率的な稼ぎ方(金策)|あつまれどうぶつの森攻略

金策あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)でのベル(お金)の効率の良い稼ぎ方を紹介しています。リアルタイム(時間操作なし)の金策、時間操作ありの金策、バグ技ありの金策を掲載しているので、プレイスタイルに合った金策を試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベルの稼ぎ方とオススメ度

稼ぎ方オススメ度
フルーツを売る★★★★★
虫を捕まえる★★★★
タランチュラ島
(離島ツアー)
★★★
カブを売る★★★
利息で稼ぐ

島にフルーツを植える

メリット・簡単に稼げる
・安定収入
デメリット・日数がかかる

島の特産品以外のフルーツは1個500ベルで売ることができます。(ヤシのみは250ベル)

特産品以外のフルーツは『はは』からの手紙や、他のプレイヤーの島で入手できます。

いかくん
いかくん

画像のように縦並びで植えると回収しづらいので、横並びに植えるのがオススメ!

虫を捕まえる

メリット・事前準備が簡単
デメリット・時間帯や季節に左右される

高値で売れる虫を捕まえて売るという方法もオススメです。レックスは虫を1.5倍の値段で買い取ってくれるので、レックスが来訪している間は虫で稼ぐチャンスです。

3月オススメの虫

ハナカマキリは白い花の上に出てくるのでたくさん白い花を植えましょう。ハナカマキリは捕まえやすく、2400ベルとそこそこの売値で売れます。

また、白い花同士の交配で青い花ができることもあり、青や黒といった暗い色の花にはカラスアゲハも出るようになります。カラスアゲハも捕まえやすく、2500ベルで売ることができます。

おすすめのムシ時間帯売価

ハナカマキリ
8:00〜17:002400

カラスアゲハ
4:00〜19:002500

モルフォチョウ
17:00〜翌8:004000

タランチュラ島を狙って離島ツアー

メリット・1回で最大約47万ベル
デメリット・マイルが必要
・どの島に着くかは運次第

離島ツアーで行ける島の中には、タランチュラが大量に出てくる島があります。タランチュラは1匹8000ベルと高額で売れるので、ポケットいっぱいにタランチュラを捕まえられれば大儲けできます。

たこちゃん
たこちゃん

レックスに買い取ってもらえばタランチュラ1匹が12,000ベルになるよ

カブで稼ぐ

日曜日の午前中にやってくるウリからカブを買い、カブ価が高くなったときに売ることで稼ぐことができます。

カブ価は安くなることもあるので必ず稼ぐことができない方法ですが、高騰した時は爆発的にベルを稼ぐことができるのでヤミツキになります。

カブ価が高騰している他の島に売りに行くという手もあります

利息で稼ぐ

ATMにお金を預けていると、毎月1日に預けた額に応じて利息が付きます。1回1回の利息は少ないですが、一気に時間を飛ばすことで利息もまとめて受け取ることができます。(利息は最大99,999ベル)

ATMにお金がある程度無いと効果が薄いのと、時間を大量に飛ばすので住民が引っ越してしまうリスクもあります。

ソフトを終了せずに時間の進める方法
  1. 本体の日付を進める
  2. セーブしてタイトル画面へ戻る
  3. ゲームをはじめる

タイトル画面が出るときにSwitch本体の時間を読み込むようです。タイトル画面で本体の時間を進めても、あつ森の時間は進まないので注意。

その他のお金の稼ぎ方

金策として使える!というわけではないですが、ちょっぴりベルを手に入れる方法を紹介します。

岩を叩く

1日1回、岩を叩くとベルが出てきます。8連続で叩くと合計16,100ベルが手に入ります。

光る地面

1日1回光る地面から1000ベルを掘り起こすことができます。

また、光っている穴にお金を埋めると『金のなる木』が育ち、埋めた金額の3倍のベルが実ることがあります。

10,000ベルよりも高い額を埋めると埋めた金額ではなく、10,000ベルになってしまうことも

いかくん
いかくん

99,000ベルを植えたら297,000ベルor30,000ベルになるよ!

たこちゃん
たこちゃん

確実に得したいなら10,000ベルを埋めるのがオススメだよ

コメント

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました