DIYの材料の入手方法まとめ|あつまれどうぶつの森攻略

当ブログには広告が含まれております。

材料の入手方法 あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)のDIYに必要な材料の入手方法と効率のよい集め方を掲載しています。材料集めの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

きのえだ(木の枝)の集め方

木を揺することで落ちてきます。落ちてくる数に制限はなさそうなので、同じ木を揺らすのがおすすめです。

効率よくきのえだを集める方法

もくざい(木材)の集め方

木をオノで叩くと「もくざい」「やわらかいもくざい」「かたいもくざい」がドロップします。

てっこうせき(鉄鉱石)の集め方

「てっこうせき」「いし」「ねんど」は岩をオノやスコップで叩くことで手に入れることができます。

離島ツアーを利用する

離島にも岩がいくつかあるので、離島の岩を叩いて「てっこうせき」を集めるのが序盤で効率よく集める手段になります。

岩からアイテムを8個出すには

画像のように2箇所に穴を開け、岩の方向へ穴を飛び越えると位置がブレずに8回叩くことができます。

いかくん
いかくん

オノでもアイテムは出るけど、スコップを使うと8回叩ける

材料の入手方法一覧

材料入手方法
きのえだ木を揺らす
もくざい
やわらかいもくざい
かたいもくざい
木をオノで叩く
いし
ねんど
てっこうせき
岩をスコップで叩く
バンブー竹を叩く
はるのわかたけ春に竹を叩く

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。