金のオノの入手方法と性能について|あつまれどうぶつの森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)の金の道具のひとつである『きんのオノ』の入手方法と性能について掲載しています。

スポンサーリンク

金のオノはDIYレシピで入手

たこちゃんが頑張って検証しました

あつまれどうぶつの森の『きんのオノ』はDIYレシピで作ることができます。

きんのオノのレシピはオノを100個壊すとひらめき、材料があればいくつでも作ることができるようになります。

壊れるオノは『ショボいオノ』が100個でもOK

金のオノのDIYレシピ

材料必要数
きんこうせき1
オノ1

効率の良いオノの壊し方

所要時間約1時間15分
必要なお金(ベル)80,000ベル

オノを1本も壊したことがない場合の目安です。

すでにオノを何本か壊している場合はその分だけ時間もお金も少なくて済みます。

ショボいオノはたぬき商店で買う

たぬき商店でショボいオノを買うのがオススメです。材料いらずでDIYする手間を省けます。

同じ木を叩く

散らかってるのは見ないで…

木から材料が出なくてもオノの耐久は減っていくため、同じ木を何度も叩くと効率よく壊せます。

金のオノは壊れる!気になる性能は?

きんのオノは約200回使うと壊れます。

切り株は模様付きにならず、岩を叩いても『きんこうせき』が出やすくなるということはなさそうです。(オノが壊れるまでに2個出たけど誤差かも)

そもそも岩をオノで叩くのは反動が強く、連続で8回叩けないので不向きです。

現状は壊れにくいオノというだけのようです。

いかくん
いかくん

いくつでも作れるとはいえ壊れるのは微妙すぎる…

コメント

  1. 金のオノって材料を集めるのがたいへんなんですね。

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。