ジョニーのイベントと貰えるアイテム|あつ森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)でジョニーから貰える家具や帽子を掲載しています。また、ジョニーのイベントについても解説しています。

スポンサーリンク

ジョニーから貰えるアイテム

貰えるアイテムの色はランダムで、ジョニーを30回助けるまでは被りなく貰えると思われます。

ジョニー家具・帽子

くるみわりにんぎょう

ごじゅうのとう

じゆうのめがみ

ストーンヘンジ

スフィンクス

ダーラヘスト

なんきょくてん

にほんとう

ピサのしゃとう

ピラミッド

フラダンスにんぎょう

まねきねこ

モアイ

アラビアのぼうし

ウズベクなぼうし

おきなののうめん

オランダのぼうし

かんぼう

ゲイシャさん

コインヘッドピース

スカルキャンディマスク

スコットランドぼうし

ソンブレロ

ターバン

チャイナハット

ちょんまげ

チロリアンハット

ベール

べんぱつ

家具はリメイク可能!

[ごじゅうのとう]や[ダーラヘスト]などの家具はリメイクで色を変えることができます

ただし、帽子や被り物はリメイクできないので欲しい色が出るまでジョニーを助けてあげる必要があります。

ジョニーは不定期(ランダム)で来訪

ジョニーは月曜〜金曜の間にランダムで砂浜に打ち上げられています。他の来訪者がいる場合にはジョニーはいません。

ジョニーを見かけたら何度か話しかけて起こしてあげましょう。

ジョニーが起きると「つうしんそうちのパーツ」を集めるようお願いされるのでパーツを5つ集めてあげましょう。

つうしんそうちのパーツの集め方

必要なもの:スコップ

「つうしんそうちのパーツは」砂浜に埋まっています。埋まっている場所から水が吹き出るので、砂浜をゆっくり歩くと見つけやすいです。

30回救出できんのスコップのレシピを入手!

ジョニーを30回助けるとお礼の手紙で[きんのスコップ]のDIYレシピが送られてきます。

次回以降は、表にまとめたアイテムのどれかが送られてきます。

翌日にさびたパーツを入手!

ジョニーを助け出した翌日、案内所のボックスに「さびたパーツ」が1つ入っています。「さびたパーツ」は[ヒーローロボ]のDIY材料として30個必要になります。

また、「つうしんそうちのパーツ」をジョニーに渡さずに日付が変わると「さびたパーツ」に変化してしまいます。

サブキャラがいるとお得!

ジョニーのイベントはプレイヤーの数だけ発生するので、8人キャラを作っている島なら、ジョニーのアイテムを1日で8個受け取ったり、「つうしんそうちのパーツ」をあえて渡さないことで「さびたパーツ」を最大40個手に入れたりすることができます。

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。