仕立て屋さん(エイブルシスターズ)の建設条件|あつ森

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)の仕立て屋さん(エイブルシスターズ)の建設条件について解説!仕立て屋を建設するとマイデザインの共有もできるので、ぜひ仕立て屋の建設の参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕立て屋を建てるまで

順番やること
移住費用の5000マイルを支払う
たぬきちと話し、マイホームを建てる
案内所でまめきちのお願いを聞く
タヌキ商店を建設
タヌキ商店の中できぬよと話す
きぬよが案内所の広場に不定期で衣服を販売
きぬよから日付を分けて衣服を2回購入
(他の島で買ってもカウントされます)
2回購入後、別の日にきぬよと話す
建設場所を決めた2日後にオープン

仕立て屋建設のポイント

たぬき商店を建てる

きぬよはたぬき商店を建てた後に不定期で来訪するようになるので、先にたぬき商店を建てておく必要があります。

関連 タヌキ商店の建設と改装条件

きぬよが来訪する条件

たぬき商店を建てた後であれば、不定期で島へやってきます。他の来訪者がいてもきぬよが広場にいることがあったので、ジョニーやローランなどの来訪者とは別の扱いのようです。

仕立て屋を建てたらやっておきたい2つのこと

毎日あさみに話しかけよう

あさみに7日〜10日程度話しかけていると、だんだん打ち解けて仲良くなっていきます。

あさみと仲良くなると『ことの』や『シャンク』が島へやってくるようになったり、リメイクで使える布地(布系家具のリメイクの柄が増える)を貰えたりします。

試着室をチェック

試着室ではお店に並んでいる商品とは別の色を買うことができます。名前の通り、試着しながら服を選べるので毎日チェックしましょう!

マイデザインの共有も可能に!

仕立て屋を建設するとマイデザインの共有ができるようになり、他の人が作ったマイデザインを使ったり、自分の使ったマイデザインを他の人に使ってもらうことができます。

詳細 マイデザインの共有のやり方

おすすめ マイデザインリンク集

おすすめ マイデザインTwitterまとめ

コメント

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました