7月30日配信!ver1.4.0の新要素まとめ|あつ森

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

7月30日に配信された、あつまれどうぶつの森(あつ森)のバージョン1.4.0の新要素を紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆめみが登場

家のベッドで横になると、夢の中へ行けるようになりました。

夢の中に登場するゆめみから、他の島へ観光に行ったり、他プレイヤーが自分の島へ来れるように島を登録することができる、過去作の夢見の館と同じような機能が追加されました。

詳細は別記事で(作成中)

8月は花火大会が開催

8月の毎週日曜日19時〜24時の間、花火大会が開催されます。

広場にいるしずえに話しかけると、アクセサリーが貰えたり、花火のデザインを提供したりできます。

同じく広場にいるつねきちからは、お祭りグッズが当たるくじに挑戦ができます。

新アイテムと入手方法まとめ

アイテム入手方法
ゆめみのベッド
はなびたいかいのかべ
アプデ後、ポストに届く
たぬきかいはつのてもちペナントたぬきマイル交換
ツタンカーメンのレシピきんこうせきを拾う
ひかるスターアクセサリー
ひかるハートアクセサリー
ひかるはなのアクセサリー
ひかるボールアクセサリー
花火大会(しずえ)
あかいてもちはなび
あおいてもちはなび
おきはなび
シャボンだま
うちわ
かざぐるま
ふきもどし
あおいふうせん
あかいふうせん
きいろのふうせん
みどりのふうせん
ピンクのふうせん
花火大会(いなりくじ)
おきはなびのもえかすおきはなびを使う(ゴミ?)
ゆめのベルひきかえけんゆめみへ夢を提供する
おりひめのふく
ひこぼしのふく
ロデオふうスプリングゆうぐ
つきのラグ
ぶどうのしゅうかくおけ
たぬきショッピング(シーズン)
時期不明

「おりひめのふく」「ひこぼしのふく」は、牛郎織女の日のシーズンアイテム。旧暦7月7日(8月25日)前後に追加データが配信されるかも?

「つきのラグ」「ぶどうのしゅうかくおけ」「ロデオふうスプリングゆうぐ」もたぬきショッピングのシーズン商品として販売されるようです。

たぬきマイル交換品にアイテムが追加

たぬきマイル交換に「たぬきかいはつのてもちペナント」が追加されました。

ツタンカーメンのレシピが追加

アップデート後に岩から出現した「きんこうせき」を拾うと、ツタンカーメンのレシピを閃くようになりました。

アップデート前の「きんこうせき」ではレシピは閃かないので注意!

マイデザインの検索機能が実装

マイデザインをIDではなく、マイデザイン名(完全一致のみ)や使い道といった条件検索ができるようになりました。

また、作者をお気に入り登録することで、ID入力をせずに作品の一覧を開くことができるようになり、使いやすさが向上しました。

カメラの操作ガイドを非表示に

カメラ起動時の操作ガイドを非表示にすることができるようになりました。

シャッターチャンスを逃しても録画機能を使うことで、遡って逃した瞬間を画像として保存するなんてことも可能に。

その他の細かい内容

をかしなメガネがプレイヤーの肌の色に対応

をかしなメガネがプレイヤーの肌の色に対応して同じ色になるよう修正されました。

収納内のスポットライトの色が分かりやすく

スポットライト系の家具の光の色が収納内でも分かりやすく修正されました。

ジュラルミンケースは分からないままでした。

セーブデータ復元サービス

『あつまれ どうぶつの森』夏の無料アップデート第2弾は、7月30日配信。花火大会や新しい出会いをお届け。 | トピックス | Nintendo

バックアップ設定をしておくと、自動的にインターネットに接続しデータのバックアップを預かってくれる機能です。

Nintendo Switch本体の故障時に対応するための機能で、任意でバックアップからデータを復元したり、別のSwitch本体へデータの引っ越しをしたりできる機能ではありません。

バックアップは設定画面(タイトル画面で −ボタン)から行うことができます。

また、バックアップにはNintendo Switch Onlineへの加入が必要です。

コメント

  1. 新しくツタンカーメンのレシピが出てきたのですが
    他に追加のレシピとかありますか?

    ツタンカーメンのDIYレシピの入手方法は石からでてくる金鉱石を入手することで習得できます
    もともとあった金鉱石を改めて入手しても習得できません
    こちらからどうぞ
    youtube.com/watch?v=09oCaQUGzr8

    • (追記)追加されたレシピはツタンカーメンだけでした

      ツタンカーメンのレシピは確認しています。他のレシピは今のところ分からないですね…

      他にも追加要素があれば都度更新していきますね!

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました