木の成長を止める方法|あつ森

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)での木の成長の止め方について紹介・解説をしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隣にフルーツを植えると木の成長が止まる

成長を止めたい木の周囲8マスのどこかにフルーツを植えることで、その木の成長を止めることができます。

木の後ろ側にフルーツを植えることで、幼木を隠しつつ木の成長を止めることができます!

広葉樹や針葉樹の苗では成長を止めることができないので注意!

広葉樹の成長段階

成木になるまでは、広葉樹もフルーツの木も見た目が同じです。

広葉樹の切り株

広葉樹の切り株には若木Lと成木(右の2つ)にのみ座ることができます。

針葉樹の成長段階

成長途中の針葉樹がかわいい!

針葉樹の切り株

針葉樹の切り株には若木Lと成木(右の2つ)にのみ座ることができます。

ヤシの木の成長段階

ヤシの木は細いので、フルーツの幼木が見えやすいです。

ヤシの木の切り株

ヤシの木の切り株には座ることができません。

竹の成長段階

竹の切り株

竹の切り株には座ることができません。

幼木をごまかすには

後ろの幼木が見えてますが気になるほどではないと思います

若木M(植えてから2日後)が後ろの幼木が一番見えづらいと思います。

さらに、木の周りを柵や家具で囲うことで後ろの幼木をごまかすことができます。

コメント

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました