崖や川が作れなくなるバグの直し方|あつ森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)で発生する「崖や川が作れなくなるバグ」の直し方について紹介しています。

スポンサーリンク

島クリエイターで工事ができなくなりました

あつ森島クリエイターバグ

一部の場所で崖や川が作れなくなるバグが発生しました。よく見ると、砂の道と草地の境目が不自然になっています。

何が原因でこのバグが発生したかはわかりませんが、この場所には住民の家があったので関係があるかもしれません。

同じ道で塗り替えたら直りました

バグっていた地面と同じ砂の道で塗りなおしたら、バグ地面が消えて崖が作れるようになりました!

それでも直接消すことはできなかったので、動画のように道の形を変えながら消すと良さそうです。

建物を移設させる

▲今回のバグは建物を移設しても草地にならなかった

このバグについて調べてみたところ、バグ地面の上に建物を移設する方法でも直るようです。(出典:あつまれどうぶつの森 不満・問題点まとめ Wiki*-不具合関連

他にもゲームの再起動でも直る報告があったようです。

島クリエイターが無効になるバグの直し方

  1. ゲームを再起動
  2. 同じ種類の地面で塗りなおす
  3. 建物を移設する

建物の移設にはベルが必要になるので、1→2→3の順番で試してみてください。

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。