9月30日配信!秋の無料アップデートまとめ!|あつ森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

9月30日に配信予定のあつまれ どうぶつの森 秋の無料アップデートの新要素をまとめてご紹介!

スポンサーリンク

ハロウィンが開催!

10月1日〜10月30日はハロウィンの準備期間!

タヌキ商店で販売されるアメを買って、ハロウィン当日に備えましょう!

ハロウィン当日は10月31日17時から!パンプキングも登場します。

アメは住民にあげることができるようです。過去作ではパンプキングにアメをあげるとハロウィン家具が貰えました。

新DIY素材 かぼちゃ

かぼちゃは花のように土に植えると収穫ができるアイテムのようです!かぼちゃの苗はタヌキ商店やレイジから購入ができます。

かぼちゃは4種類あるようです

かぼちゃ家具がどれもかわいい!

仕立て屋に仮装グッズが追加

仕立て屋にハロウィンにぴったりな衣装が追加されるようです!

肌や目の色が追加

仮装にぴったりな肌の色や目の色が追加!目の色が増えるのは嬉しい!

リアクションも追加!

新リアクション「こわがらせる」が追加!

ちなみに、タヌポータルからリアクションを行うこともできるようになり、コミュニケーションが楽しくなりそうですね!

訪問した夢の島の履歴が残る

https://topics.nintendo.co.jp/article/0aa6e7ad-88af-433d-837d-933a3a6affb0

一度遊びに行った夢に行きやすくなりました!お気に入り機能も追加され、使いやすくなるようです。

アップデートのお礼は「リングコン」

https://topics.nintendo.co.jp/article/0aa6e7ad-88af-433d-837d-933a3a6affb0

毎度恒例のアップデートのお礼として届く家具は「リングコン」でした!

次回のアップデートは11月下旬

冬のアップデートの目玉はハーベストとクリスマス

冬のアプデは内容盛りだくさんになりそうなので楽しみです!

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=1oieWoaZ3_k

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。