かぼちゃのなえの入手方法と植え方|あつ森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)の秋の無料アップデートで追加された「かぼちゃ」の入手方法や使いみちを紹介しています。

スポンサーリンク

かぼちゃのなえはタヌキ商店で購入

かぼちゃのなえは10月のハロウィンシーズンの間、タヌキ商店の陳列棚で購入することができます。

レイジから買うこともできます。タヌキ商店の半額の140ベルで販売しています。

かぼちゃの色は4種類

実がなるまではどの色のかぼちゃになるかわかりません。2回目以降は1回目と同じ色のかぼちゃができます。

かぼちゃのなえの植え方

もちろん草地に植えてもOK!育つ条件は花と一緒?

花の種と同じように、草地や土に植えると3日後に実がなります。収穫後は2日後に同じ色のかぼちゃを実らせます。

水をあげるほど収穫できる量が多くなります(最大3個)

スコップで植え替えも可能です。

かぼちゃの使いみち

かぼちゃ使いみち
ハロウィン家具のDIY材料
ハロウィン家具のリメイク材料


ハロウィン家具のリメイク材料

オレンジのかぼちゃは主にDIYレシピの材料に使います。

黄色・緑・白のかぼちゃはハロウィン家具のリメイクに使用します。

コメント

  1. かぼちゃがレイジの店もたぬき商店も出ないんですが………

    • かぼちゃは10月以外の月だと販売されないようなので、日付を10月にしてみてください

      日付以外の原因だとアップデートをしていないことくらいしか思いつかないです…

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。