サブキャラ(2人目〜8人目)の作り方|あつ森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)でのサブキャラ(2人目以降のキャラ)を作成する方法を紹介しています。

スポンサーリンク

設定から追加できる

ニンテンドースイッチ本体の「設定」>「ユーザー」>「ユーザーの追加」からユーザーを追加しましょう。

ユーザー選択画面の右にある+ボタンか、コントローラーの+ボタンを押すことでもユーザーの追加ができます

たぬきちの話を聞いたら自由

島に着いた後、たぬきちの話を聞き終えたら自由に行動できるようになります。

DIYをするにはたぬきちから

DIYをするには案内所のたぬきちから「DIYワークショップ」を受ける必要があります。

受けなくてもDIYのレシピを覚えることができないだけで、他のイベント等に支障はないと思われます。

テントを建てる必要はない

テントを建てなくても広場からスタートします。必要に応じて建てましょう。

テントを建てないと・・・

ポストが無いので手紙が届きません。つねきちの美術品や母シリーズを集める際にポストが必要になります

オンライン接続はユーザーの数だけ加入が必要

ニンテンドースイッチオンラインはユーザーの数だけ加入する必要があるので、メインのユーザーで加入をしていてもサブユーザーで加入をしていないとインターネットに接続ができないので注意!

少しだけなら1ヶ月の加入、複数ユーザーで長期間利用するならファミリープランがオススメです。

利用券購入 | Nintendo Switch Online | 任天堂

サブキャラを削除したい

あつ森のキャラを削除

タイトル画面で マイナスボタンを押すとデータの設定を行う画面が出てきます。

セーブデータ設定>住人登録の削除>住人登録を削除すると選択していくとキャラを削除することができます。

ニンテンドースイッチのユーザーを削除したい

ニンテンドースイッチのホーム画面から、設定>ユーザーを開いて削除したいユーザーを選択すると出てくる「ユーザーの消去」から削除することができます。

コメント

  1. とても、わかりやすい

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。