住民を勧誘する4種類の方法|あつ森

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)にて住民を勧誘して島へ移住させる方法を4種類紹介しています。



収納トートとボアポーチが付録のジェラピケスペシャルブックは12月22日に発売!

欲しい方は予約がおすすめ!



勧誘するには島に売土地が必要

どうぶつを勧誘するには引っ越しできる土地が必要になります(例外あり)

住民が引っ越し準備中でも勧誘はできないので、引っ越して島から完全にいなくなったら勧誘しましょう。

離島で勧誘

離島は時間操作をしない場合の主な厳選方法になります。厳選の流れとしては、ひたすら離島へ足を運び目当てのどうぶつを狙うだけです。

離島へ1回行くのに2000マイルが必要になるのでマイル稼ぎも並行して行う必要があります。

やってくるどうぶつの法則

初めにどの種族が来るかが決まり、その種族の中で誰が来るかがさらにランダムで選ばれます。

なので特定のどうぶつを狙っている場合、種類の多いネコ系(23種類)は狙うことが困難です。逆に種類の少ないタコ系(3種類)は狙いやすくなります。

種族どうぶつ確率
タコ(1/35)タコリーナ(1/3)約0.95%
ネコ(1/35)ジャック(1/23)約0.12%

タコリーナ1点狙いでもスマホゲーのピックアップくらいの確率と考えると結構しんどそうです

キャンプサイトで勧誘

キャンプサイトにやってくるどうぶつは島にいない性格のどうぶつが優先されてやってきます。そのため、時間操作ができるなら離島で勧誘するよりも比較的簡単に目当てのどうぶつを狙うことができます。

キャンプサイトでの勧誘は売土地が無くても勧誘できるので住民を追い出す必要がないです。

キャンプサイト周回のやり方については別記事で解説しています。

他の島で勧誘

他の島にいる引っ越し準備をしている住民に話しかけると、自分の島へ誘うことができます。

amiiboカードで勧誘

タヌポートの「お客さんを呼ぶ」でamiiboカードのどうぶつをキャンプサイトへ招待することができます。

招待したどうぶつへDIY家具を3回渡す(3日間招待する)ことで島へ勧誘することができます。すでに住民が10人いる場合は、好きな住民を選んで入れ替えることができます。

amiiboカードは公式以外で買うと定価よりも高め。どうしても欲しい場合のみ購入をオススメします。

My Nintendo Storeで販売されることがあるかも?

Nintendo公式の受注販売でamiiboカードが販売されたことがありました。現在の受注分の生産が終わったら、再び販売される可能性はありそうです。

ただし、購入個数に制限があるので目当てのカードが手に入るかは微妙なところ…

amiiboカード どうぶつの森 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

コメント

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました