マイデザインの探し方とコツ|あつ森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつ森の仕立て屋にある「マイデザイン・ショーケース」を使ったマイデザインの探し方とそのコツを紹介しています。

スポンサーリンク

マイデザインは名前で検索できる

仕立て屋のマイデザイン・ショーケースには、マイデザインの名前で探す機能があります。

検索するワードは完全に一致していないといけないので、少し使い勝手が悪いです…

似たワードで探す

窓のマイデザインを探したいときは、「まど」「かべ」「ガラス」などの似たような意味、近い言葉で検索してみるとマイデザインが見つかります。

濁音のある・なし、ひらがな・カタカナの違いは関係ありません(ガラスと検索すると、からすが出てくることも)

海外の言葉で検索してみる

あつ森は海外の人にもたくさん遊ばれています。ですので、海外の言葉で検索するとマイデザインが出てくることがあります。

基本的には英語で検索し、他にも探したい場合はドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、オランダ語、ロシア語などで検索すると出て来やすいかもしれません。

言語の切り替え方

左下のボタンから言語の切り替えが行なえます

漢字とハングルが使えないのが惜しいところ

数字やスペースを入れてみる

「まど1」「まど2」と数字を入れてみたり、「window 1」「windou 2」とスペースと数字を入れてみたりすると意外と出てくることがあります。

雰囲気を表すワードを足す

「レンガのまど」「レンガまど」「レンガ まど」といった、材質・雰囲気のワードを付け加えても検索ができます。

マイデザまとめトップへ戻る

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。