あつ森有料DLC『ハッピーホームパラダイス』でできることと購入時の注意点

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

10月15日のあつまれどうぶつの森Directで発表された有料DLC『ハッピーホームパラダイス』について解説しています。購入の際に参考にしていただければと思います

スポンサーリンク

ハッピーホームパラダイスの発売日と価格

発売日:2021年11月5日(金)

価格:2500円(税込み)

Ver.2.0アップデートと同日に発売されますが何時に販売されるかは不明です。ゲームソフトと同様に誰かが購入すれば別プレイヤーも遊ぶことができます

『Nintendo Switch Online + 追加パック』に加入しても遊べるようになる

『Nintendo Switch Online + 追加パック』に加入してもハッピーホームパラダイスは遊べるようになりますが、遊べるのは加入期間中のみになります。

また、プランに加入していないプレイヤーはハッピーホームパラダイスで遊ぶことができないので、基本的にはDLCを購入したほうが良いかなーと思います。

『ハッピーホームパラダイス』単品と『Nintendo Switch Online + 追加パック』の違いについては公式サイトが分かりやすいです。

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』をはじめるには? | Nintendo Switch | 任天堂
『あつまれ どうぶつの森』の有料追加コンテンツ『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』のはじめかたをご案内します。

ハッピーホームパラダイスでできること

別荘コーディネート

住民の要望、好みやイメージに合わせて、内装・外装・庭造りなどをしていきます。島の住民や、amiiboで好きな住民の別荘をつくれるみたいです。

仕事をこなしていくと使える家具が増えていくらしいので、持っている家具が少なくても楽しめるものになっていると思います。

お仕事達成のお給料として『ポキ』が貰え、珍しい家具と交換ができるようです。

学校や病院などの施設もコーディネート

施設に合わせた外装、内装づくりも。

住民が実際に施設を使ってくれるみたいなので、作りがいがありそうです。

ツクッターでみんなの別荘を見学

過去に自分がつくった別荘に訪問してリフォームができたり、他のプレイヤーがつくった別荘を見学したりできます。

眺めてるだけでも楽しめそう!

自宅の内装にも活かせる機能が追加

別荘だけでなく、自宅でも柱や仕切り壁、照明の調整や家具磨きができるようになります。

島民宅のリフォームができるように

今までは家具をあげて飾ってもらうしかありませんでしたが、直接島民のお家の内装をいじれるようになるみたいです。これは嬉しい機能!

コメント

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。