7月3日のアップデート新要素まとめ!海の幸&マーメイド家具が追加!|あつ森

当ブログには広告が含まれております。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森のver1.3.0の新要素について紹介・解説をしています。

スポンサーリンク

新しい来訪者

ラコスケ

ラコスケは海でホタテを獲った時に出現します。獲ったホタテを渡すとマーメイドシリーズのDIYレシピや服と交換してもらえます。

ジョニー(海賊)

海賊のJ(ジョニー)は海の底に落ちた「つうしんそうち」を探しています。マリンスーツを着て海に潜り、探してあげましょう。

「つうしんそうち」を渡すと翌日に海賊シリーズの家具が手紙で送られてきます。

「シュノーケル」がポストに届く

アップデートのお礼として「シュノーケル」がポストに届いています。カラーバリエーションは[ブルー、オレンジ、ピンク、レッド、グリーン、ブラック]の6種類。

アクセサリーなのでリメイクは不可。

マリンスーツ

ボーダーのマリンスーツ(タヌキ商店)

タヌキ商店の戸棚には「ボーダーのマリンスーツ」が並ぶようになりました。日替わりで売り出される色が変わります。

はっぱがらのマリンスーツ(たぬきショッピング)

日替わり商品に「はっぱがらのマリンスーツ」が追加されました。日替わりで売り出される色が変わるようです。

たぬきかいはつマリンスーツ(マイル交換)

たぬきマイル交換のノベルティに「たぬきかいはつシュノーケル」「たぬきかいはつマリンスーツ」が追加されました。

シーズン商品「たなばたのささ」が追加

たぬきショッピングのシーズン商品に「たなばたのささ」が追加されました。

海の幸が追加

海の幸が40種類追加されました。マリンスーツで海に潜って捕まえることができます。

海の幸は博物館に寄贈したり、水槽を飾ったりすることができます。

マーメイドシリーズ

ラコスケからDIYレシピを入手すると作れるようになります。DIYに必要な「しんじゅ」は素潜りやラコスケから入手できます。

海賊シリーズ

海賊ジョニーを助けると翌日に郵送されます。

海の底に落としてしまった「つうしんそうち」を探してあげましょう。

その他の変更点

  • ローランから続けて商品を購入できるようになった
  • 毎週確定で来訪してきたシャンク・ローラン・レイジがランダム来訪になった

7月3日アップデート情報


新要素まとめ

マリンスーツ一覧

マーメイド家具

海の幸

ラコスケ

海賊ジョニー

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。