特定の住民を追い出す方法|あつ森

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森(あつ森)での特定の住民を狙って島から引っ越しさせて追い出す方法を紹介・解説しています。



収納トートとボアポーチが付録のジェラピケスペシャルブックは12月22日に発売!

欲しい方は予約がおすすめ!



追い出す用のキャラを作成する

特定の住民を狙って追い出すには、どの住民とも話をしていないキャラが必要になります。

キャラの作り方は別記事にて紹介しています

追い出したい住民にだけ話しかける

キャラを作成したら追い出したい住民とだけ話をします

住民の引っ越しには親密度が関係するので、話したことのある住民だけ引っ越しフラグが立つのだと思われます。

毎日追い出し用キャラで話し続け、9日にちで引っ越しフラグが立ちました!

途中でリアクションを教わることがあるので、毎日話しかけておいた方がいいような気がします。

新しくキャラを作れない場合

すでにキャラが8人いてサブキャラを作れない場合は、追い出したい住民をあみで叩いて親密度を下げましょう。

引っ越しフラグは親密度の低い住民に立ちやすいので、少しだけ引っ越しさせやすくなります。

狙った住民が引っ越さない原因

最後に引っ越してきた住民、最後に引っ越しを引き止めた住民は引っ越すことをしないようです。

引っ越しさせたい住民に当てはまる場合は他の住民を引っ越しさせたり、別の住民の引っ越しを引き止めたりすると良いかもしれません。

コメント

著作物について
©2020 Nintendo

当サイトは個人が運営している非公式・非公認の攻略サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトのすべての画像や攻略データの著作権は、当該ゲームの運営元に帰属します。著作情報の削除依頼に関しましては、著作者からの申請であれば速やかに対応いたします。お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました